アートフルゆめまつり、大宮の音楽教室として出来ること

アートフルゆめまつり、大宮の音楽教室として出来ること

どうも!MusicSalon音雫〜おとしずく〜店長の宮田です!

GW最終日5月7日はさいたま市大宮で開催されたアートフルゆめまつりでした!


今回MusicSalon音雫〜おとしずく〜として携わったのは手作り楽器教室・無料楽器体験会
さらに10周年企画として大宮駅前銀座通りにてフィナーレ合同演奏!!

 

楽器作りと楽器体験会は始めから終わりまで、たくさんの方が参加していただき、お陰様で休む暇もないくらい大盛り上がりでした(^ω^)

 

 

他会場も見て回りたかったのですが全部を見ることは出来ず少ししか見れませんでしたが、素敵な音楽演奏やアート作品の展示など、各会場大盛り上がりでしたね!

 



大宮駅銀座通りでの大規模合同演奏

フィナーレの駅前路上での合同演奏は初めての試みでしたが、チャレンジして本当に良かった!
100組以上、参加者人数でいうと1000人以上の方々一人一人が作り上げていくイベントの中で、一つになって合同演奏するというのはとても難しい事でしたが
参加して頂いた方々、一人ひとりの協力、手助けがあったからこそ成功出来たと思います。
ありがとうございます!!

 

また、歩いていても色んな人に声をかけてもらい、人との繋がりをものすごく実感する1日でした。
地元さいたまにこのような形で携わる事が出来て、夢のようです!

 

 



音楽教室としてやりたかったこと

いつもイベントなどの内容の事しか触れてこなかったので、今日くらい自分の気持ちも少し話してみようかなと思います(笑)

 

今回僕は、音楽家としてのネームバリューやコネは一切使わずに、このフィナーレイベントを成功したいと思ってました。
演奏が下手でも、音楽に詳しくなくても、言葉足らずでも、人のために何かしたいと思う気持ちさえあれば、どんな事だって出来る!!
それをこのアートフルゆめまつりを通して実証したかったんです。

 

だから僕を信用、信頼してもらうために一生懸命やりました。上手く伝わらなかった事もたくさんありましたが、

 

一人の人間として信用してもらえたからこそ今回多くの方に協力してもらえて成功する事が出来たと思っています。

 

文章が下手なのでうまく伝わらないのですが何が言いたいかというと

 

こんな僕でも出来たんです!

人の為に何かをしたいという気持ちさえあれば後はチャレンジするだけです!

 

もっとたくさんの方がそう思い行動すれば、みんなが助け合える世の中になると思ってますし、本気でそうしたいと思ってます!

 

 

 

兎にも角にも今回のアートフルゆめまつり、皆さんの協力があってこその成功だと思います!
最高の1日でした!
本当にありがとうございました!!!