ドラム/カホン講師 阿部玲那

 

プロフィール

 

5歳からエレクトーンを通じ音楽に触れ合い、高校時代よりドラムを始める。

 

専門学生時代はロック、ポップス系のバンドに所属し技術を磨きながら、ジャズやラテンなど幅広いジャンルに興味をもち研究、セッションを重ねた。

 

プロジェクトへも積極的に参加し、数々のステージを経験。

 

ドラムの基礎を小保方光児氏に、ミュージシャンとしてのノウハウ、テクニックを榎本弘幸氏に師事。

現在は講師活動を中心に、演奏活動、制作活動など幅広く活動している。

 

 


◉講師の特徴、どんな事を大切にしているか

 

 

初心者向けのレッスンを最も得意としています。

和やかな空間作りを心がけていて、その中で好きなことや興味を持つものなど、自己発見する能力を育てることを大切にしています。

 

ドラムだけにとらわれず、音楽全般の基礎知識も身につけることができることが特徴です。

 

どんな講師?

 

東北出身です!

くまが大好きです!

芸術、創作関係のものが大好きです!

 

笑い合うことが大好きです!

◉レッスンの特徴、どのような流れなのか

 

 

その日の体調や、得意不得意に合わせて1レッスン毎に内容を調整し、無理なく上達することができるようレッスンを進めています。

 

ドラムの基礎から学んだことの応用方法まで、1つ1つ理解したら進む、着実な進歩を大切にしています。

 

専門用語を並べて説明するよりも、伝わることを第一に、柔軟性のあるレッスンが特徴です。

 

「自分のやりたいこと」「自分ができること」がどんどん増えていくようコミュニケーションを密に取りながら進めていきます。

 

 

また、幼児向けの特別教材も取り扱っており、幼児向けレッスンにも対応しています。