音雫4つの特徴


◉マンツーマン75分〜”プロ音楽講師”による分かりやすく丁寧なレッスン

音雫は、プロミュージシャンがただ演奏技術を教えるだけのレッスンはしません。
講師全員がプロミュージシャンとしての演奏力や技術力はもちろん持っています。
ただそれだけではなく、講師ごと様々なノウハウや演奏、指導法に精通。
レッスン内容から進め方、教材や日々の音楽ライフに至るまで、一人に合ったオーダーメイドのマンツーマンレッスンを「プロの音楽講師」がご提案。
何よりも人柄や人間力を重視した、信頼できる講師だけが在籍しています。


私達が思う「プロの音楽講師」とは
お客様により良いレッスンを提供するサービス業として、確かな音楽技術や知識を教える教育者として、より楽しく豊かな音楽ライフを送れるようコンサルティング出来る「音楽講師のプロフェッショナル」です。



◉独自のカウンセリングシステム

従来の音楽教室の大きな問題としては、当日のレッスンの振り返りや課題の予習、相談や質問など講師と話す時間を30〜60分間のレッスンで行っています。
楽器に触れる時間が少なったり、質問や相談があっても講師に相談しずらい現状があります。
「聞きたい事があったのに聞けなかった」「もっと楽器を演奏したかった」など、生徒様が不安や悩みを解決出来ずにレッスンが進んでしまいます。


音雫では本来のレッスン時間をしっかり確保すると共に、当日レッスンの振り返りや次回の課題、ご質問ご相談などをしっかり講師と話せるカウンセリングの時間を、レッスンとは別に設けています。
演奏の事や日々の練習の仕方、メンタル面の事も含めて悩みや不安を解消。長く音楽を楽しんでいただけるようサポートいたします。



◉音楽をもっと楽しんでもらう為の充実フォロー体制

毎回レッスン日時を選べるフレックス制なので、シフト制の方やお忙しい方でも通いやすい!
また翌月までレッスン繰り越しが可能な為、柔軟なレッスンの予定組みが可能です!
さらに従来の音楽教室にはないサービスとして下記の内容が全て無料でご利用頂けます!


・レッスンに通えなかった月は、無期限で無料繰り越し
・レッスンの日時変更可能
・楽器点検
・会員特別価格での楽器販売、イベント案内



◉年間40回以上のイベントに無料で参加OK!!

音楽ワークショップや音楽交流会など、年間40回以上のイベントに全て無料で参加OK!!
様々な楽器に挑戦したり、好きな楽器の技術や知識を深めたり、音楽仲間を作ったり、 たくさんの音楽の楽しみ方が満載!

 

(生徒以外の一般参加の場合、1イベント参加費2,000円)