サックス講師 川満恵一郎

 川満 恵一郎(かわみつ けいいちろう)

 

尚美ミュージックカレッジ専門学校ポップスコンテンポラリー学科 卒業

サックスを宮崎明生氏に師事。

 

卒業後「エル・システマジャパン」の講師として、

東北地方の被災地の復興支援活動を始める。

その活動の最中でAkira Tana率いる「Otonowa」と共演する。

 

同時に岩手県大槌町に音楽ホールを建設する「槌音プロジェクト」の活動に参加している。

 

現在はアーティストのサポートなどを勤め、精力的に活動中。

 

 

 

 

 


▼講師の特徴、大切にしている事

 

僕のレッスンに最初から用意しているマニュアルはありません。一番最初のレッスンで生徒の方と相談しメニューを決めて、一人一人に合ったレッスンを提案致します!

 

サックスはどういう音が出でどういうジャンルでどんなポジションなのか、そのためにどのようなセッティングが好ましいのか...全くサックスに触れたことの無い方でも楽器の説明や持ち方をはじめ、分かりやすく丁寧にレッスンをいたしますので、初心者もご安心下さい。

 

楽器を購入の際もアドバイス等お力添えさせていただきます。

▼レッスンの特徴、どんな流れなのか

僕のレッスンの特徴でもありますが、メニューは生徒の方と共に作り上げていきます。

 

まず目標を決めてその目標達成に必要なことを探し、苦手な部分を克服できるようなメニューを提案いたします。

 

好きな曲がありましたらそれを教材に曲練習、基礎練習等をしていきます。

 

 

課題が終わるたびに生徒の方に合う練習メニューを資料として溜めていき、その方専用の教則本が作られていくようなレッスンをいたします。



どんな講師?

沖縄県宮古島出身。

 

旅が好きです。お酒をよく飲みます。

 

冗談ばっかり言ってます。初めにこれを言わないと誤解されることが多いです(笑)

 

農家で働いていたことがあります。