カホン音楽教室/マンツーマンレッスン

さいたま市大宮のカホン音楽教室

Music Salon音雫〜おとしずく〜は、さいたま市大宮にある音楽教室です!
他教室ではサブのコースとして扱われるカホンですが、当店はカホンレッスンに力を入れています!

1回75分のマンツーマンレッスン!
カホンならではのレッスン内容にカホンに精通した講師たちによるマンツーマンレッスン。

また特性が違う数種類のカホンをご用意しており、レッスンでは全て無料で貸し出ししています。

どんなレッスンをするのか

最初にお伝えしておく事として当教室は決まったレッスンカリキュラムや方針はありません。

生徒一人一人にあったレッスン内容をご提案する

「オーダーメイドのマンツーマンレッスン」を行なっています。

オーダーメイドだからこそ出来るきめ細やかで丁寧なレッスンが好評です!

カホンの75分オーダーメイドレッスン

カホンのレッスンには様々な生徒さんが通われています。

・音楽初心者でカホンに興味がある
・ドラムに興味があってまずカホンから始めてみたい

・脳トレでカホンをやってみたい
・アコースティックライブをカホンでやってみたい
・リズム感を養いたい
・他の楽器をやっていてカホンもできるようになりたい

 

今ここで挙げただけでも通われている生徒さんの目的は十人十色です。
レッスンカリキュラムがみんな同じでは、生徒さんによっては
価値のないレッスンになってしまいます。

「みんなに満足してもらえるレッスンをしたい」

 

そんな思いから75分オーダーメイドのマンツーマンレッスンを行なっています!

 

カウンセリングのあるレッスン

音雫のマンツーマンレッスンは
レッスン60分+カウンセリング15分の計75分間になります。

 

60分間レッスンのみだと、聞きたいことを聞けなかったり、
話だけでレッスンの半分が終わってしまったり、
準備片付けで時間を取られてしまったりということがあります。

 

60分間は音楽レッスンにしっかりと使い、その後の

カウンセリングの時間でレッスンの予習復習や行なったり、レッスンプランの提案、
講師に質問相談をしたりと、コミュニケーションの時間を設けています!

 

講師と生徒様の信頼があってこそ良いレッスンが行えると考えております。
講師としっかり話すことができる時間を設けることで、生徒様の不安や悩みを解決し
毎回気持ちよくレッスンを受けることができます!

 

また毎回レッスン日時が選べたりと、安心のフォロー体制で通いやすいのも特徴です!

体験レッスン受付中!

音雫では60分の体験レッスンを受付中です!

料金など詳しくはHPの「料金・レッスン内容」まで!